直線上に配置
★

試合結果'08 その2


やったね!!

11月24日 練習試合
藤上ベアーズC 13vs5 丸山ベアーズC ○


雨予報の出ていたこの日、子供達はがんばりました。相手は4年生が少ないチームとはいえ、バッテリーはコントロールも良い好投手であった。しかし藤上は初回の相手の攻撃を0点に押さえると、その裏5点を取る。2回に守備の乱れ等から5点を返されるも、裏にまたしても5点を返し突き放す。その後もピンチはあるもなんとか踏ん張り、最終回も3点を返し、4回へ。最後は1塁牽制でランナーを刺し、ゲームセット。練習試合とはいえ嬉しい今季初勝利です!でも、ミスも目立ったこの試合。次はもっと楽に勝てるようにがんばろう!(文/安部)


残念
11月23日 練習試合
藤上ベアーズC 6vs16 小栗原ベアーズC ●


先攻をとった藤上が久しぶりの先取点!さい先の良いスタートだった。その裏に4点を返されたが先発恒松君は粘りのピッチング。2回に藤上は相手の制球難から2点を追加する。その裏2死までは順調に取ったが、その後長打等で5点を取られる。3回からは広上君にリレーしたが、なれないマウンドで厳しいピッチング、なんとか伊藤君にもがんばってもらいチェンジ。しかし4回も藤上は1点止まりであえなくゲームセット。色々と子供達にも勉強になった試合でした。(文/安部)


残念
11月23日 西部リーグ
藤上ベアーズB 0vs18 小栗原ベアーズB ●


この試合も先攻をとった藤上だったが、四球でランナーを出すも後続続かず無得点。一方で相手の攻撃は最初のランナーをセカンドゴロに打ち取るも、先発の飯塚恭斗君は制球に苦しみ、四球でランナーを貯めては長打やエラーで返されて大量15点。その後は鳥飼君にリリーフし3点に抑えるも、味方の攻撃が奮わず万事休す。(文/安部)


残念
11月9日 西部リーグ
藤上ベアーズB 0vs7 西船ウィングスB ●


先攻をとった藤上だったが、相手の遅めの球に力が入り、ランナーを出すも後続が続かず無得点。しかしこの日の藤上はいつもと違った。先発の鳥飼君はストライク先行で相手をきっちり打ち取り、守備も大きなミスもなくしっかりアウトを取っていく。初回と3回に3点づつを取られるも他は無得点に抑え、なんと6回まで進んだ。6回裏の相手の攻撃からは、好投していた鳥飼君から飯塚恭斗くんにリリーフするも満塁のピンチ。そしてここを乗り越えるべく恒松君にすべてを託します。しかし、緊張した中でキャッチャーから投手への返球がそれ、無情にも前進守備の二遊間に転がり、万事休す。得点力の差が勝敗につながってしまいました。しかし、初めて6回まで進んだ、緊張感あふれる良い試合だったぞ!。みんながんばりました!(文/安部)


残念
11月3日 西部リーグ
藤上ベアーズB 0vs16 丸山ベアーズB ●


前日の試合で元気の無かった子供達だったが、この日は良く声も出ていた。試合展開は先攻を取るも、相手の低めの球に手を出し0行進とまたも厳しい展開。守備は初回をなんとか5点に抑えるも、2回に11点の大量点。要所でのエラーがなければ結構がんばっているとは思いますが、打撃・守備共に課題満載です。がんばろう!(文/安部)


残念
11月3日 友遊ボール
藤上ベアーズD 1vs3? 夏見パワーズD ●


6月の大会が雨で中止になり、3年以下の選手にとっては楽しみにしていた友遊ボール大会。相手のパワーズとは1ヶ月前に練習試合をやったばかり。実力差は歴然。それでも選手たちは最後まであきらめずに全力でボールを追いかけます。完封負け直前にあきらめずに1点とれたのは大きな自信になったと思います。次の試合ではさらにもう1点とれるようにがんばろう。(文/鳴海)


残念
11月2日 西部リーグ
藤上ベアーズB 1vs21 法典コンドルB ●


今シーズン3試合目となる法典コンドル戦。徐々に力を付けてきた子供達だったが、この日は元気がなく、いまいち精彩を欠いた試合だった。そんな中先発の飯塚玄徳くんは粘りのピッチングで踏ん張ります。しかし、大事なところで守備の乱れ等からランナーをためてしまい、長打で大量点を取られる悪い展開。最終回に一矢報いるも結局子供達は半分も力を出せず残念な試合でした。次回はがんばろう!(文/安部)


残念
10月26日 西部リーグ
藤上ベアーズC 0vs10 西船ウィングスC ●


今シーズン西部リーグCの最終戦です。珍しくじゃんけんに勝ち先攻を取る藤上。先頭打者の絶好調の岡村君がまたしてもセンターへのクリーンヒット!しかし・・・牽制でアウトとなってしまう。その後の各打者も相手ピッチャーの低めボールに手を出してしまい続かない。一方先発は飯塚君。不安定な立ち上がりもなんとか初回4点で切り抜ける。藤上の攻撃は相変わらず低めに手を出す良くない展開。逆に2回裏に飯塚君→恒松君にリレーするも6点を取られて、またしても10点差で3回表。なんとか1点を返したい藤上は、1死で和田君が死球、伊藤君が四球を選び、反撃ののろしをあげる。そして1番の岡村君はがたおれ、代打松浦君!・・・残念。あと1本が出なかった。(文/安部)


残念
10月13日 H20新人戦
藤上ベアーズB 0vs10 緑台イーグルパワーズB ●


いよいよ新人戦!今シーズン最後の大会です。満を持して望んだ子供達であったが、いつも以上に堅さが見られた。初回先攻の攻撃は岡村君のヒットから始まる良い展開。しかし2塁に進んだところで、牽制でアウトになってしまう。その裏先発鳥飼君はコントロールがいまいちの状態ながら踏ん張ります。しかし、守備の乱れからペースを乱してしまい、フィールディングもちぐはぐに。それでもなんとか4点で抑えました。その後の藤上の攻撃はなかなかランナーが出ず、無得点で終り。そして2回の裏からは飯塚恭斗君、飯塚玄徳君にリリーフするも6点を返され、試合終了。緊張から実力を出し切れず残念!(文/安部)


残念
10月13日 練習試合
藤上ベアーズA 2vs8 FTJ A ●


先発は大山、序盤はコントロールも球速も安定。FTJの足を使った攻撃やエラーから失点を重ねたが何度かのピンチを凌ぐ。FTJ先発投手の抜群のコントロールと硬い守備にはばまれ、その後の投手陣にも抑えられヒットは出るものの相変わらず打線がつながらないなー。もっと全員闘志を前面に出し次はがんばれ!(文/NRM)


残念
10月12日 西部リーグ
藤上ベアーズC 0vs10 法典コンドル C ●


この日の先発飯塚君はコントロール抜群でテンポ良く投げ込んでいく。しかし、小さな守備のミスから相手に初回4点を与えてしまう。それに対し藤上の攻撃はなかなかヒットが出ず無得点の回が続く。飯塚君の投球はその後も冴え、2回は1点、3回3点となんとか4回まで試合をつなぎ味方の反撃を待つも内容は厳しい。そして4回鳥飼君にリリーフするも制球の乱れから満塁の大ピンチ!ここで恒松君にマウンドを譲る。交代直後の一人目はピッチャーゴロ!と理想的だったが、焦った恒松君はファンブル、相手に2点を返されゲームセット!いいところまできているんだけどねぇー。残念!いま一歩踏ん張ろう!(文/安部)


残念
10月5日 練習試合
藤上ベアーズD 1vs28 夏見パワーズD ●


ルーキー君達の記念すべき初試合!まだまだ勝手もわからないながらも、藤井君先発で試合開始です。試合初登板の藤井君。なんと相手の初回の攻撃を3点に抑える好投を見せます。しかしこちらの攻撃が無得点で終わった2回以降は、ピッチャーを藤井君から松浦君へとリレーするも徐々に得点を重ねられてしまいました。そんな中3回にはなんと四球等で満塁にした後、米倉蓮君の内野ゴロの間にチーム初得点となる1点を返したのです!大健闘のルーキーのみんな!この先楽しみな1戦でした!さぁこれからが始まりだ!(文/安部)


残念
9月28日 西部リーグ
藤上ベアーズB 0vs12 牡鹿台ディアーズB ●


飯塚玄徳の初先発となったこの試合、なかなかのピッチングを見せる玄徳君だったが、守備の乱れから初回11点を奪われる。藤上の攻撃も岡村君のセンター前の良い当たりも残念ながらアウトになってしまったりとあえなく、無得点。しかし2回から絶好調の鳥飼君にリリーフすると、2回三者凡退、3回も1点で抑える好投!さあ藤上の反撃と行きたいところであったが、満塁まで追い込みながらも無得点。良いところが出てきているだけに残念!監督は悔しい!でも君たちの成長が見えてきて嬉しい!(文/安部)


残念
9月23日 西部リーグ
藤上ベアーズC 2vs20 牡鹿台ディアーズC ●


この試合、鳥飼君のピッチングが光りました。コントロールも良く、ストライク先行の良い内容。しかしながら、守備の乱れが続き、相手に得点を許してしまうという残念な展開。こちらも、相手ピッチャーの制球の乱れから2点を返すも反撃はここまで。良い所もありながら、おしい所でのミスが響いた試合でした。もったいないぞ!(文/安部)



残念
9月15日 秋季大会
藤上ベアーズA 0vs10 小栗原ベアーズA ●


先行は藤上、先頭の松田君のレフトフライを相手がエラーし、思わぬ形で先制のチャンスをもらうも後続が倒れ、無得点。相手の攻撃は先頭が二塁打、続く2番がすかさず送り、3番がヒットで1点先制。続く2回もこちらの攻撃は、相手投手に完璧に抑えられ、無得点。その裏、相手に8本の長短打を集められ7点を献上。その後も、こちらの攻撃は抑え込まれ、相手には 点を取られ、4回コールド負け。(文/恒松)


残念
9月15日 西部リーグ
藤上ベアーズB 0vs15 塚田クラブB ●


前日に続き藤上先攻で試合は始まったが、あえなく三者凡退。その裏の先発飯塚恭斗君は制球に苦しみながら打たせて取るピッチング。途中安部由悠ちゃんがダブルプレーを取るも、要所でのエラーが響き10点を取られる。2回も藤上の攻撃もふるわず、相手の裏の攻撃では飯塚君から鳥飼君にリレー。苦しみながらなんとか5点に抑えた。しかし残念ながら、3回も相手ピッチャーを打てず、試合終了。(文/安部)


残念
9月14日 練習試合
藤上ベアーズA 1vs5 前原エイトマンA ●


藤上後攻で始まった試合は先発の川村君、2番手斉藤君が踏ん張り相手を5点に抑えるも、打撃が不調の藤上は、相手投手に押さえ込まれ、ノーヒット。それでも四球からチャンスをつくり 何とか1点を返したが、ときすでに遅く、反撃もここまで。(文/恒松)


残念
9月14日 練習試合
藤上ベアーズB 3vs29 前原エイトマンB ●


Bチームとしては久しぶりの試合。藤上先攻から始まったが初回はあえなく無得点。その裏の相手の攻撃も先発飯塚恭斗君が制球難で得点を与えていく苦しい展開。早々と今回初マウンドとなる北島君に交代する。急なリリーフでとまどう北島君だったが、立ち上がりこそ不安定ながら徐々にコントロールが安定し、なんとかチェンジに。その裏の攻撃では相手投手の制球が乱れて、ランナーをためた後、四死球や広上君のクリーンヒットで3点を返した。結果としては3回裏までに大量点を奪われたが、なかなか健闘した良い試合だったと思います。尚、この試合新メンバーの飯塚玄徳君が初出場!なかなか良い動きを見せてくれました。頼もしい!(文/安部)


残念
9月7日 西部リーグ
藤上ベアーズA 0vs7 塚田クラブA ●


塚田クラブとの試合は藤上後攻で始まり、先発の川村君は2者三振で打ち取る最高の立ち上がり。藤上、初回の攻撃は相手投手の立ち上がりを攻め、満塁のチャンスを作るも、あと1本が出ず、無得点。こうなると流れは相手へ、連打とスクイズで2点を先制される。その後、両投手が踏ん張り、試合は終盤へ。5回相手の攻撃、四球とヒットで2点を奪われ、万事休す。残念ながら、反撃出来ず、試合終了。(文/恒松)

直線上に配置
試合結果 '08 その1へ
藤上アーカイブスtopへ